えりっちょの愛犬シンでするんるん 08-11-10_002.jpg  柴犬の甘えん坊なオスですかわいい

2009年01月23日

つけ麺 麺や輝

 今日は東淀にある麺や輝に行ってきましたるんるん
 大阪府大阪市東淀川区菅原4-1-32 サンハイツ大阪屋 1F

 お店は比較的すいていてすぐに入れました☆*。★
 
 注文したのは・・・最近はまっているつけ麺ぴかぴか(新しい)
 輝.jpg

 つけ麺にしては少し細めのちぢれ麺
 スープは魚介系のとんこつ醤油ですが、結構醤油の味がしっかりしていた気がします。
 チャーシューは柔らか過ぎずかたすぎずなかなか美味かわいい
 味玉は少し固くて、、、個人的にはちょっとがっかりたらーっ(汗)

 でも普通に美味しかったー晴れ
 ここは提携駐車場があるので、車をよく使う私にとってはありがたーいお店です♪
 
 ★★★☆☆




 
posted by えりっちょ at 23:29| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き つけ麺 ラーメン(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

食べ歩き つけ麺 玉五郎

にぼしラーメン玉五郎に行ってきましたかわいい
 大阪府大阪市北区天神橋5-6-33

 09-01-17_001.jpg
 特製つけ麺を注文しました!

 煮干のよくきいた特製濃厚つけ汁に少し縮れの麺がよく絡みまするんるん
 煮たまごも美味ですが、チャーシューやばいですexclamation柔らかくてめっちゃ美味しい☆*。★

 私は個人的に玉五郎のつけ麺好きですぴかぴか(新しい)

 ★★★★★

posted by えりっちょ at 18:47| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き つけ麺 ラーメン(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ラーメン 弥七

 大阪北区にあるラーメン屋弥七に行ってきましたるんるん
 http://www.noodle.co.jp/

 お店の外には行列が・・・やっぱり・・・と思いつつ並んでしまう今日この頃(笑)
 30分ほど待ってお店に入れました。
 つけ麺を注文しましたよーかわいい
Image0401.jpg

 白湯系のつけ汁に縮れのもちもち麺
 美味しいチャーシューにとろりん煮卵晴れ
 麺にネギがのってて、最初に麺と一緒に食べたら鼻にツーんとあせあせ(飛び散る汗)
 ネギはつけ汁に入れて少ししてから食べるべきでした・・・がっつきすぎ?(笑)

 美味しかったーるんるん

 ★★★★

 このお店について書いてあるブログ↓
 青ちゃんの野良犬人生

posted by えりっちょ at 01:14| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き つけ麺 ラーメン(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

日本一周食べ歩き 勝手丼

 釧路の和商市場で食べた勝手丼を紹介しまするんるん
 http://www.washoichiba.com/p-kattedon/

 Image009.jpg

 市場の中にはたくさんのお店が入っていて、自分でお店を選ぶ。
 お店を選んだ後はネタ選びの開始わーい(嬉しい顔)
 自分が食べたいネタをご飯にのっけていってもらいます。

 お店によっては生を扱うところとそうでないところがあるみたいなので少し注意したほうがいいみたいあせあせ(飛び散る汗)

 朝どりの鯨のお刺身とかもありましたよexclamation
 鯨は初めて食べたんですが、臭みもなくて肉もしっかりしていて美味しかったですぴかぴか(新しい)

ラベル:北海道 グルメ
posted by えりっちょ at 23:13| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ歩き 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

食べ歩き 大阪 ラーメン群青

 今日は天神橋6丁目にあるラーメン屋群青 に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
  大阪府大阪市北区天神橋6-3-26

 レンガのある狭い道の横にありましたが、人が並んでいたので分かりました手(チョキ)

 40分程待ったのち、魚介系白湯醤油味 中華そば特製つけそばを注文るんるん(一つは旦那の分です 笑)
09-01-13_001.jpg
09-01-13_002.jpg
    
 ラーメンは麺が少し縮れのもちもち麺
 スープはかつお風味の少し白湯の味
 焦がしチャーシューは香ばしくて美味ぴかぴか(新しい)
 味玉はとろっとろです揺れるハート

 つけ麺は太めのもっちり麺にかつおと醤油ベースのつけだれ
 チャーシューは少しパサっとしたもので、個人的にはもう少し脂味がほしかったかな
 味玉はやっぱりとろっとろ揺れるハート
 ちなみにつけ麺は3玉まで同一料金で、お財布にも優しいグッド(上向き矢印)

 二つとも美味しかったですかわいい

 ★★★★

 

http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/483-cd55cef8
http://blog.seesaa.jp/tb/112369272

posted by えりっちょ at 09:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ歩き つけ麺 ラーメン(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

シンの気分

08-11-19_001.jpg

 うちのシンはファンヒーターが大好きるんるん
 今日も爆睡中です(笑)
ラベル:柴犬 ペット
posted by えりっちょ at 00:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

日本一周食べ歩き 北海道

 今日ご紹介するのは、北海道帯広にある寿司考房 山
 北海道帯広市西2条南8丁目2-1

 ここの牛トロ丼は絶品ですぴかぴか(新しい)
 牛トロ丼を初めて食べたけど、特別に作られたお肉のようで味はお寿司でもあり丼ぶりでもありとすごい1品ですexclamation
 口の中で肉と肉の脂が程よく溶けて、酢飯の酸味が少しあってホント美味しいです揺れるハート

 価格も800円ぐらいでかなりリーズナブルでするんるん

 ★★★★★
posted by えりっちょ at 00:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

食べ歩き つけ麺 四神伝

今日は大阪守口市にあるラーメン屋四神伝に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
 http://id7.fm-p.jp/30/shishinden/

 豚骨醤油ラーメンと極太つけ麺を頼みましたるんるん
09-01-10_001.jpg豚骨醤油ラーメン
09-01-10_002~001.jpg極太つけ麺

 ラーメンは極細のストレート麺にこってりめの豚骨醤油スープです。
 私は断然つけ麺が好きですぴかぴか(新しい)
 豚骨と魚介の絶妙な濃い目のスープにこしのある極太麺がよく合いますexclamation×2
一つ残念だったのはチャーシューが固かったたらーっ(汗)

 でも全体としてはつけ麺美味しかった揺れるハート

 ★★★★☆


posted by えりっちょ at 22:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ歩き つけ麺 ラーメン(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

日本一周食べ歩き 北海道

 北海道札幌市にあるラーメン屋純連

 http://www.junren.co.jp/mainomise-sapporo.htm
日本1周 021.jpg
札幌といえば味噌exclamationと思い、探してたどり着いたのがこのお店かわいい
 こってりしたピリ辛味噌スープにちぢれ麺がよく絡みますわーい(嬉しい顔)しかもお腹いっぱいになりますグッド(上向き矢印)

 ★★★★☆


 
posted by えりっちょ at 23:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

セクシーポーズ??

09-01-04_003.jpg

 いっちょまえに片目ウィンクしてますかわいい
 セクシーポーズのつもりなんかぁ(笑)わーい(嬉しい顔)

       

ラベル:柴犬 ペット
posted by えりっちょ at 13:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

