えりっちょの愛犬シンでするんるん 08-11-10_002.jpg  柴犬の甘えん坊なオスですかわいい

2009年02月19日

沖縄 花織そば

やっと沖縄グルメにかえってきました。。。
 沖縄といえば、、、沖縄そばかわいい

 読谷村にある花織そば
沖縄県中頭郡読谷村波平2418−1

 てびちそば
 花織 てびちそば.jpg

 沖縄そば
 沖縄そば.jpg
 
  てびちそばも沖縄そばもお肉はとろーり、そばは少し固めの麺でしたわーい(嬉しい顔)
 だしはあっさり和風で美味しくいただきましたかわいい

 ★★★☆☆
posted by えりっちょ at 23:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き 西日本(大阪以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ブルス プチシュー

パティスリーブルスプチシュー揺れるハート
 http://www.p-buls.com/

 09-02-16_001.jpg

 ブルスのプチシューやばいですexclamation×2ほんまに!
 めっちゃ美味しーーーーぴかぴか(新しい)

 外はパリッと中はとろりんカスタードクリームかわいい
 今まで食べたプチシューの中ではだんぜん上いってますグッド(上向き矢印)
 ほんまにオススメひらめき

 ★★★★★★

posted by えりっちょ at 21:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(甘いもの・お菓子) 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つけ麺 玉五郎

 無性につけ麺が食べたくて、お気に入りの玉五郎本店へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
 大阪市北区天神橋5-6-33

 今日は特製を我慢して(何で我慢する必要が・・・笑)、普通のつけ麺1.5玉を注文+味玉1個るんるん

 09-02-15_001.jpg

 ん〜この煮干の香りぴかぴか(新しい)
 もちもちのちぢれ麺に、濃いめの煮干風味のつけだれ
 とろりん柔らかチャーシューにとろりん味玉
 
 やっぱ美味しい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 次、いつ行こかな(笑)

 ★★★★★
 
posted by えりっちょ at 00:01| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 食べ歩き つけ麺 ラーメン(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ブルス ロールケーキ

今日も沖縄グルメをお休みして、、、
だって美味しいロールケーキ見つけてしまったので紹介せねば手(グー)

パティスリーブルスロールケーキるんるん
http://www.nau-now.com/cake/buls/index.html

09-02-11_001.jpg

生地と生クリームのバランスと比重がGOOD手(チョキ)
ふわっと生地にしっとり生クリームが美味ですわーい(嬉しい顔)


posted by えりっちょ at 00:07| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き(甘いもの・お菓子) 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

つけ麺食べ歩き 麺座ぎん 

 今日は昨日に引き続き沖縄グルメを紹介する予定でしたが・・・
 昨日美味しいつけ麺に出会ってしまったので一端沖縄はお休みにして。。。

 麺座ぎんの紹介をしまっすグッド(上向き矢印)

 大阪府堺市堺区北瓦町2‐3‐23

 雨の中、車をパーキングに止めて歩いていくと、ぎんの文字が。
 中に入ると、10席ほどのカウンターのみのお店いす
 入り口に食券があるので、普通のつけ麺を頼みましたわーい(嬉しい顔)

 つけ麺
 麺座 ぎん.jpg

 麺はひやあつを選べます手(パー)
 私はひやで主人はあつに挑戦!

 麺は太めのもちもち麺るんるん
 スープは濃いめの魚介系で、小松菜とのりとチャーシューが入ってますかわいい
 麺にスープを絡ませて・・・

 おーーーいしーーーーexclamation×2私めっちゃ好きですハートたち(複数ハート)
 濃いつけだれが麺によく絡むし、他のお店のつけ麺は最後の方が薄くなることが多いのに、ぎんのつけ麺は最後までしっかり美味しくいただけましたぴかぴか(新しい)

 主人のあつあつつけ麺も少し味見しましたが、個人的に麺はひやがオススメです手(チョキ)

 
 青ちゃんさんのブログhttp://aochan.biz/を見て、めっちゃ食べたいexclamationって思ったインスピレーションを信じてよかったわーい(嬉しい顔)
 

 ★★★★★
 
posted by えりっちょ at 13:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 食べ歩き つけ麺 ラーメン(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

沖縄 食べ歩き

 木曜から挙式の関係で沖縄へ行ってきましたーグッド(上向き矢印)

 沖縄は美味しいものがいーーーっぱいexclamation×2
 今日から何日かにわけてグルメ紹介していきまーすわーい(嬉しい顔)

 まずは・・・
 那覇空港の空弁たちキスマーク

 まーサンドかわいい
 まーさんど 空弁.jpg

 まーりん寿司
 まーりん寿司.jpg

 まーサンドは柔らかいトンカツとたっぷりキャベツの入ったカツサンドるんるん
 お肉がめっちゃ柔らかくてGOOD手(チョキ)

 まーりん寿司はイカとマグロのお寿司るんるん
 これもまたまた美味しいexclamationネタはタレにつけてあるから醤油なしでも美味しいし、特にマグロは絶品でしたわーい(嬉しい顔)

 沖縄でのスタートはかなりいい感じの滑り出しです☆*。★

 明日の沖縄絶品グルメも乞う期待揺れるハート
posted by えりっちょ at 11:51| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き 西日本(大阪以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

みそジンギスカン 食べ歩き北海道編


 今日、ご紹介するのは、北海道で大阪という名前の珍しいお店わーい(嬉しい顔)
 大阪屋食堂でするんるん
 
 北海道足寄町北3条2丁目

 北海道足寄にあるライダーハウスなんですが、ここのみそジンギスカンは安くて美味しいぴかぴか(新しい)
 日本1周 044.jpg

 お店は移転して新しくなってるので中も綺麗♪
 夫婦できりもりされていて、ほんわかした雰囲気がなんか落ち着きますかわいい

 足寄に行った時は是非どうぞ☆*。★(もちろん宿泊ではなく、ご飯だけでも大丈夫ですよ!)

 ★★★★☆



posted by えりっちょ at 23:57| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

麺乃屋 つけ麺

 今日は大阪上本町にある麺乃屋さんに行ってきましたるんるん

 大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル 1F

 雨の中、数人の待ち人が。。。
 感じのいい店主がメニューを聞きにきてくれて、15分くらいで席に座れました。

 注文したのは・・・
 ひやあつ十八番
 麺之屋 つけ麺.jpg

 柚子の香りと絞ったすだちがマッチして、なんか優しい味晴れ
 麺は自家製、細めの縮れ麺で、つけだれにはネギとカットされたチャーシューがIN

 



醤油つけ麺(濃い味)
 麺之屋 濃い味つけ麺.jpg
 
 しっかり魚介系の香りと味のつけだれに、こちらも細めの自家製縮れ麺
 つけだれに入っているサンマはめっちゃ美味しかったぴかぴか(新しい)

 




少しさっぱりめのつけ麺が食べたい時は十八番を食べよーって気になりますわーい(嬉しい顔)
 ただ、個人的にやっぱりつけ麺の麺は太麺が好きですね。。。


 ★★★☆☆


 


posted by えりっちょ at 11:37| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き つけ麺 ラーメン(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

堂島ロール ロールケーキ

 ついにGETしましたexclamation堂島ロールるんるん

 http://www.mon-chouchou.com/dojima-index.html

 大阪堂島にあるモンシュシュの堂島ロールですかわいい
 09-01-26_003.jpg09-01-26_002.jpg

 ずーっと食べたい!食べたい!って言っててやっと買えました!
 夕方5時過ぎに行ったら、残り4個でしたあせあせ(飛び散る汗)危ない危ない

 お味は・・・

 美味しーーひらめき
 外の生地にはしっかり味がついているかわりに、中の生クリームが甘すぎずGOODわーい(嬉しい顔)
 しかもしっとりふわふわですよるんるん

 ★★★★☆
 
posted by えりっちょ at 15:55| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き(甘いもの・お菓子) 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

カレー 正富

 今日は御食事処正富に行ってきました手(パー)

 大阪府大阪市天王寺区上本町1-1-16 メロディハイム1F

 見た目も店内もめっちゃ昔ながらの食堂って感じで落ち着くお店かわいい
 カツカレーを注文るんるん
 09-01-26_001.jpg

 700円でこのボリュームはいいです手(チョキ)
 ただ、私には少し辛いかな。。。
 でも普通に美味しかったですー晴れ

 メニューが豊富なので、おでんとか他のメニューも食べてみたいな♪
 
 ★★★☆☆
posted by えりっちょ at 23:51| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き(和・洋・中) 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

