えりっちょの愛犬シンでするんるん 08-11-10_002.jpg  柴犬の甘えん坊なオスですかわいい

2009年06月03日

山がや せいろ そば

 だーーーいぶご無沙汰してますふらふら
 やっと落ち着いたのでまた少しずつアップしまっす手(グー)

 今日紹介するのは 大阪八尾市にある 釜飯、そばが美味しい山がやぴかぴか(新しい)です。
 http://www.yamagaya.co.jp/
 


 山がや 釜飯せいろ.jpg

 ここはせいろそばも美味しいけど、釜飯が絶品グッド(上向き矢印)

 私はいつもせいろと釜飯のセットを注文しますわーい(嬉しい顔)

 おそばが美味しいお店ってなかなか見つからず、ここにたどり着いた時は嬉しかったですね〜しかも釜飯も美味しいとくれば行くしかないかわいい
 お店の店主もいい人で、ブログのせてもいいですか〜?って聞いたら、いいよ〜のせてのせて〜るんるんってめっちゃノリのいい人手(チョキ)

 また近いうちにいこーっと♪
 
 ★★★★☆
 
ラベル:グルメ そば
posted by えりっちょ at 18:23| 大阪 ☁| Comment(53) | TrackBack(0) | 食べ歩き 西日本(大阪以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ふくちゃん ラーメン

ご無沙汰してまぁすふらふら
福岡へ出張に行ってて3週間ほど放置してましたあせあせ(飛び散る汗)

これから張り切ってアップしていきますぴかぴか(新しい)

まずは・・・

福岡といえば、、、ラーメンexclamation×2

ふくちゃんラーメンを紹介しますわーい(嬉しい顔)

http://www.fukuchan-ramen.com/

お店の雰囲気からオーラを感じるこのお店ぴかぴか(新しい)
09-04-04_001.jpg

中に入ると厳しくも優しそうな店主がすべての注文を暗記していることにビックリexclamation&question

そして、ラーメンが登場るんるん
ふくちゃん ラーメン.jpg

あぁ〜このまろやかでかつこってりすぎないスープ揺れるハート
そして大好きな細めのストレート麺るんるん
おーいしーひらめき
チャーシューも美味しいよん♪

★★★★★


ラベル:ラーメン グルメ
posted by えりっちょ at 23:59| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ歩き 西日本(大阪以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

沖縄 山原そば

沖縄グルメ、、、つづきまして
山原そばexclamation×2
沖縄県国頭郡本部町伊豆味70-1

まず店の前には行列が。。。
でも15分ぐらいでお店に入れました。
待っている間に豚骨和風のいいにおいがあせあせ(飛び散る汗)お腹ぐぅぐぅ言ってました(笑)

そしてソーキそば小を注文かわいい
朝ご飯がっつり食べ過ぎたので小にしました。。。

ソーキそば小
09-02-08_002.jpg

まずつゆを一口・・・
おーいしーexclamation和風の中にほんのり豚骨の香りが♪
そして麺はソーキ特有の固めの麺
そしてそして・・・ソーキが・・・

やばーーーいexclamation×2想像していたとろける肉ではなくて、しっかり肉をかじる感じです!でも味がめっちゃしみててめっちゃ美味しいハートたち(複数ハート)
普通のソーキは一つ食べるだけで結構胃にくるんですが、山原そばのソーキはいくらでも食べれますグッド(上向き矢印)コレ不思議!

ここは有名なだけあります!
沖縄に行く機会がある人には絶対食べてほしいですねわーい(嬉しい顔)

★★★★★★

posted by えりっちょ at 22:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ歩き 西日本(大阪以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

沖縄 花織そば

やっと沖縄グルメにかえってきました。。。
 沖縄といえば、、、沖縄そばかわいい

 読谷村にある花織そば
沖縄県中頭郡読谷村波平2418−1

 てびちそば
 花織 てびちそば.jpg

 沖縄そば
 沖縄そば.jpg
 
  てびちそばも沖縄そばもお肉はとろーり、そばは少し固めの麺でしたわーい(嬉しい顔)
 だしはあっさり和風で美味しくいただきましたかわいい

 ★★★☆☆
posted by えりっちょ at 23:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き 西日本(大阪以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

沖縄 食べ歩き

 木曜から挙式の関係で沖縄へ行ってきましたーグッド(上向き矢印)

 沖縄は美味しいものがいーーーっぱいexclamation×2
 今日から何日かにわけてグルメ紹介していきまーすわーい(嬉しい顔)

 まずは・・・
 那覇空港の空弁たちキスマーク

 まーサンドかわいい
 まーさんど 空弁.jpg

 まーりん寿司
 まーりん寿司.jpg

 まーサンドは柔らかいトンカツとたっぷりキャベツの入ったカツサンドるんるん
 お肉がめっちゃ柔らかくてGOOD手(チョキ)

 まーりん寿司はイカとマグロのお寿司るんるん
 これもまたまた美味しいexclamationネタはタレにつけてあるから醤油なしでも美味しいし、特にマグロは絶品でしたわーい(嬉しい顔)

 沖縄でのスタートはかなりいい感じの滑り出しです☆*。★

 明日の沖縄絶品グルメも乞う期待揺れるハート
ラベル:グルメ  沖縄
posted by えりっちょ at 11:51| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き 西日本(大阪以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

日本一周食べ歩き 奈良

 今日から、旦那と新婚旅行でまわった全国の美味しいお店
 をどしどし紹介しまするんるん

 まず第一回目はーーーーーー

 奈良県でぇすぴかぴか(新しい)

 奈良県の五位堂駅すぐそばにある

 風神

 ここのお茶漬けが美味しいんですひらめき
 http://r.gnavi.co.jp/k528900/menu1.htm

 こんぶだしの味がしっかりしていて、そのまま飲めちゃうくらいです!私はいつもだしをおかわりします手(チョキ)
 昼でも夜でもやってますが、お昼に行くとお茶漬けランチがありますよ♪

 今回写真がないので、また近いうちに食べてアップしますわーい(嬉しい顔)

 ★★★★☆
 
posted by えりっちょ at 19:35| Comment(0) | 食べ歩き 西日本(大阪以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

