えりっちょの愛犬シンでするんるん 08-11-10_002.jpg  柴犬の甘えん坊なオスですかわいい

2009年06月03日

山がや せいろ そば

 だーーーいぶご無沙汰してますふらふら
 やっと落ち着いたのでまた少しずつアップしまっす手(グー)

 今日紹介するのは 大阪八尾市にある 釜飯、そばが美味しい山がやぴかぴか(新しい)です。
 http://www.yamagaya.co.jp/
 


 山がや 釜飯せいろ.jpg

 ここはせいろそばも美味しいけど、釜飯が絶品グッド(上向き矢印)

 私はいつもせいろと釜飯のセットを注文しますわーい(嬉しい顔)

 おそばが美味しいお店ってなかなか見つからず、ここにたどり着いた時は嬉しかったですね〜しかも釜飯も美味しいとくれば行くしかないかわいい
 お店の店主もいい人で、ブログのせてもいいですか〜?って聞いたら、いいよ〜のせてのせて〜るんるんってめっちゃノリのいい人手(チョキ)

 また近いうちにいこーっと♪
 
 ★★★★☆
 
タグ:グルメ そば
posted by えりっちょ at 18:23| 大阪 ☁| Comment(53) | TrackBack(0) | 食べ歩き 西日本(大阪以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ふくちゃん ラーメン

ご無沙汰してまぁすふらふら
福岡へ出張に行ってて3週間ほど放置してましたあせあせ(飛び散る汗)

これから張り切ってアップしていきますぴかぴか(新しい)

まずは・・・

福岡といえば、、、ラーメンexclamation×2

ふくちゃんラーメンを紹介しますわーい(嬉しい顔)

http://www.fukuchan-ramen.com/

お店の雰囲気からオーラを感じるこのお店ぴかぴか(新しい)
09-04-04_001.jpg

中に入ると厳しくも優しそうな店主がすべての注文を暗記していることにビックリexclamation&question

そして、ラーメンが登場るんるん
ふくちゃん ラーメン.jpg

あぁ〜このまろやかでかつこってりすぎないスープ揺れるハート
そして大好きな細めのストレート麺るんるん
おーいしーひらめき
チャーシューも美味しいよん♪

★★★★★


posted by えりっちょ at 23:59| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ歩き 西日本(大阪以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

トンカツ とん太

大阪都島区にあるトンカツ屋さんとん太に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
大阪府大阪市都島区片町1-9-29


注文したのはカープ定食
とん太.jpg

このお店は定食メニューが野球にチーム名になってます。
前に行ったときはそうじゃなかったので、最近変わったんかなぁ。

値段も普通のカツ定食だと1000円を切るのでなかなか手ごろで
ボリューム満点でするんるん
やっぱ生パン粉使ってるのでサクっとしててカツは柔らかいんですよねぇぴかぴか(新しい)

美味しかったーかわいい

★★★★☆


posted by えりっちょ at 15:30| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 食べ歩き(和・洋・中) 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

笑心 ちゃんぽん

大阪難波にある笑心に行ってきましたかわいい
大阪府大阪市浪速区難波中3-3-10 ナンバ清水ビル

ここはちゃんぽん皿うどんのお店で、落ち着いた雰囲気のお店でするんるん

ランチ時間に行き、白ちゃんぽん定食800円を注文わーい(嬉しい顔)

09-03-12_001.jpg09-03-12_002.jpg

スープを一口。

すっごいまろやかで美味ぴかぴか(新しい)
麺ももっちりしていて具もたっぷり♪
ここの定食の食べ方は、ちゃんぽんを食べ終わったあとに、ご飯を入れて雑炊のように食べるみたいひらめき

これがまたイケます!

ほんまにお腹いっぱいになりました手(チョキ)

★★★★☆



posted by えりっちょ at 14:52| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き(和・洋・中) 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

吉兵衛 カツ丼

 カツ丼吉兵衛に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
 http://www.katsudon-yoshibei.com/
 09-03-10_001.jpg

 やっぱり並んでる。。。
 まぁ、いつものことやけど・・・

 店主のおじさんのカツの切るスピードがやたらはやくて、いつもビックリするしあせあせ(飛び散る汗)

 もちろんカツ丼を注文るんるん
 09-03-10_002.jpg

 一口カツを食べる

 

 あぁーーーこの味ハートたち(複数ハート)
 ほんまに美味しいわかわいい
 さっくり揚がったカツにとろーり玉子がよく絡んで、和風タレとご飯が食欲をそそりますグッド(上向き矢印)

 カツもでっかくて最後の最後までカツとご飯が楽しめますよexclamation×2

 これで600円やもんなぁひらめきスゴイわ手(グー)


 ★★★★★
posted by えりっちょ at 00:11| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(1) | 食べ歩き(和・洋・中) 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

カレー P&G

京橋にあるカレー専門店P&Gに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
大阪市都島区東野田町3-5-4

ここのカレーは主人が好きでよく行くんですが、最初に行った時は辛いなぁ〜と思ってそんなに衝撃は受けなかったんです。・・・が

最近になってだんだんP&Gの魅力に引き込まれてきて、食べ終わって家に帰ってくると、あ〜また食べたいわ〜と思ってしまうんです手(グー)
恐るべきP&Gぴかぴか(新しい)

で、今回はカツカレーを注文しました手(チョキ)
P&G.jpg

私はカツカレーが一番好きです!カツの大きさがカレーと一緒に食べるには絶妙でめっちゃ美味しいかわいい

食べてると甘さのあとから煮込んだスパイスの辛さがきますパンチ
最初食べると辛く感じた私も2、3回食べに行くと何故か美味しくなってきました。。。これが不思議晴れ

次いついこっかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

★★★★☆

posted by えりっちょ at 13:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(和・洋・中) 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ステーキ 桜香


今日のお昼に東大阪のステーキレストラン桜香へ行ってきました手(チョキ)
大阪府東大阪市長田東3-2-43 SKパークビル1F

見た目もお店の中も綺麗で一見高そ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)って思うけど・・・

実は実は、このお店、ランチは1000円ステーキを食べさせてくれますexclamation×2

で、1000円とか安すぎやし、微妙な固い肉が出てくるんかなぁ〜とかちょっと安易な考えでお店に入ったんですけど・・・

すいませんでしたexclamation×2exclamation×2
めっちゃ考え甘かったですexclamation×2

私の目の前に出されたステーキは、、、
09-03-07_004.jpg09-03-07_005.jpg


見てビックリなんは、目の前に出てきたお肉のことだけじゃなくて、目の前の鉄板でちゃんとオーダー入ってから焼いてくれますぴかぴか(新しい)

肉も柔らかいねんなぁーこれが!!
しかもご飯は1杯までおかわりできるし、食後にコーヒーついてまするんるん

 ほんまにえぇ店みーつけたパンチ

 ★★★★★



posted by えりっちょ at 23:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(和・洋・中) 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

お好み焼き 桃太郎

大阪といえば粉モンわーい(嬉しい顔)
私が大好きなお好み焼きを食べてきましたかわいい

その名も桃太郎るんるん

http://momotarou1.com/index.html

なんせここのお好み焼きは美味しいexclamation×2私は大ファンです揺れるハート

注文したのは、豚やきそば大とお好み焼き(いも豚天玉)手(チョキ)

焼きそば
桃太郎 焼きそば.jpg

桃太郎 お好み焼き.jpg
桃太郎.jpg

焼きそばは細身で、食べ始めはもっちり、そして食べていくうちに少し鉄板で固められていく麺もまた美味しいんです!

いも豚天玉は中にホクホクのじゃがいもが入っていて、これがまた美味わーい(嬉しい顔)ソースは甘口と辛口がありますが、私は甘口が好きです♪
ここのソースもまためちゃくちゃ美味しいひらめき

やっぱ桃太郎はいつきても美味しいなぁ〜゚ヽ(・c_,・。)ノ.+♪


★★★★★


posted by えりっちょ at 12:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き(和・洋・中) 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

つけ麺 大阪大勝軒

 大阪大勝軒に行ってきましたー手(パー)
 http://www.taishoken.co.jp/index.html

 
 つけ麺 
09-02-22_001.jpg

麺は太めのもちもち麺ぴかぴか(新しい)この麺美味しーexclamation
スープは豚骨和風で想像してたよりもあっさり手(パー)
チャーシューと煮卵は少しがっかり・・・どちらもとろけてなーい。。。

 スープ割り
 09-02-22_002.jpg

 ただ、、、スープ割はめっちゃ美味しかったるんるん
 不思議とスープ割にするとかつおの香りがよく出ててよかった★

 ★★★★☆

posted by えりっちょ at 12:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ歩き つけ麺 ラーメン(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

沖縄 山原そば

沖縄グルメ、、、つづきまして
山原そばexclamation×2
沖縄県国頭郡本部町伊豆味70-1

まず店の前には行列が。。。
でも15分ぐらいでお店に入れました。
待っている間に豚骨和風のいいにおいがあせあせ(飛び散る汗)お腹ぐぅぐぅ言ってました(笑)

そしてソーキそば小を注文かわいい
朝ご飯がっつり食べ過ぎたので小にしました。。。

ソーキそば小
09-02-08_002.jpg

まずつゆを一口・・・
おーいしーexclamation和風の中にほんのり豚骨の香りが♪
そして麺はソーキ特有の固めの麺
そしてそして・・・ソーキが・・・

やばーーーいexclamation×2想像していたとろける肉ではなくて、しっかり肉をかじる感じです!でも味がめっちゃしみててめっちゃ美味しいハートたち(複数ハート)
普通のソーキは一つ食べるだけで結構胃にくるんですが、山原そばのソーキはいくらでも食べれますグッド(上向き矢印)コレ不思議!

ここは有名なだけあります!
沖縄に行く機会がある人には絶対食べてほしいですねわーい(嬉しい顔)

★★★★★★

posted by えりっちょ at 22:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ歩き 西日本(大阪以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

